Mさんのコメントに感謝します。現在、トラバを受け付ける状態になっているのではないかと思います。レポート歓迎します。 Mさんからコメントをいただき、このblogのトラバ方法が単純な手順問題で無いことを認識しました。ありがとうございます。これまでにも、アッテンボローさん、風太郎さん、などからも同様のご連絡を頂戴していましたが、これまでのご案内(≒トラバURL取得方法の違い)を差し上げ、その後、そのほかのレスがないこと、ほぼ同条件の他blogに問題がないこと、などからblog機能の問題でないとの認識で今日を迎えました。 Mさんコメントを拝見して、原因を考えることになりました。その結果、サーバ、PHP、WordPressのくみあわせの一部で、トラバを受け付けないことがわかりました。そして、その条件(トラバNG)におよそ合致しているのが現在のkeep9のblogということになります。(実際にはトラバが成功している例もあります) 参照資料

現在使用の環境下では、php.iniファイルの設定(cgi.fix_pathinfo=1)で解決する場合と、そうでない場合があることもわかりました。最終的に、WordPressのなかにふくまれるwp-trackback.phpを一部書き換える作業を実施しました。これが、正解かどうかも不明です。 これらの作業の結果、当方のテストで、トラックバックが成功しましたのでご報告申し上げます。 これまで、トラックバックを送っていただいたにもかかわらず、受信できないままになっていて、多くの方にご迷惑をおかけしたことと存じます。申し訳ありません。この際、トラバ送信とその不具合についても集中的にレポートをお寄せいただければ幸いです。 ひきつづき、keep9のサイト運営に努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。あらためてMさんのご協力に感謝いたします。 そのほかお気づきの点がありましたら、お知らせください。

トラックバックの受付状況と改善のご案内」への3件のフィードバック

  1. スパムコメントがあらためて着信し始めました。対策プラグインAkismetを有効にします。コメント、トラバなどで不調がありましたらお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. パーマリンク構造の設定を短いものへ変更しました。

    原因を考えながら四苦八苦しています。トラックバックの不調につき、ご心配をおかけします。ひきつづき、トラバに関するレポートをお寄せいただければ幸いです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。