« 賛同表明をしたブログ[128] | メイン | 賛同表明をしたブログ[129] »

2006年11月18日

教育基本法「改悪」法案成立阻止の為に・・・緊急提起

与党・自民、公明は、教育基本法改悪法案の衆院強行採決に続き、参院本会議で単独審議入りしました。これ以上、単独でことを進める暴走は絶対に許されません。ネットの中で、反対の声をつきつけていきましょう。

そこでkeep9運用管理者として次の緊急提起をさせてください。

●自らのブログで教育基本法改悪法案に関する記事を書いてください。
●寸暇を惜しんで互いにコメント、トラバを送りネットの中を圧倒しましょう。
●抗議メール、抗議トラバ、抗議コメントを送りましょう。 (送付先は随時掲載していきます)
●ネットの中での反対運動に関してアイデア・提案をお寄せください。

★抗議先

【内閣官房】
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-5253-2111
●サイト
http://www.cas.go.jp/index.html
●ご意見
http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html

【文部科学省】
〒100-8959 東京都千代田区丸の内2-5-1
電話03-5253-4111
●サイト
http://www.mext.go.jp/
●メールアドレス
voice@mext.go.jp 
文部科学省生涯学習政策局政策課政策審議第一係 
●メールアドレス
chukyo@mext.go.jp

【自民党】
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
電話03-3581-6211
●サイト
http://www.jimin.jp/
●ご意見
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

【公明党】
〒160-0021 東京都新宿区南元町17
電話03-3353-0111(大代表) FAX 03-3225-0207(公明新聞「ファクシミリ通信」)
●サイト
http://www.komei.or.jp/
●インターネットフォームメール
https://c.fresheye.com/p/access_page/enq/entry.asp?id=question&d=komeitou

投稿者 Mr.Q : 2006年11月18日 15:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/317

このリストは、次のエントリーを参照しています: 教育基本法「改悪」法案成立阻止の為に・・・緊急提起:

» 勇気ある子どもの意見表明に匿名の脅迫 from 内申書制度の廃止を求めます
転載です。昨日お伝えした記事をご参照ください。 子どもたちはやっぱりすごいなあ!それに、こういう子どもたちの声が自然に生まれてくる学校はすばらしい!と思っていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 11:45

» 教育基本法改悪案は参議院で廃案に from 京さん党宣言
 Keep9の呼びかけに答えて、教育基本法の改悪について一言。  考えるまでもないことだが、「公聴会」は、 国民の声に真摯に耳を傾けるために開催されるもので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 21:59

» メモ、教育基本法[昭和二二年三月三一日 法律二五号] from 碌碌録
皆さんももうご存じではあろうかと思いますが、参考までに、教育基本法と憲法の教育条項、そして、教育基本法の基本原理的法律性を確認した判例を挙げてみました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 01:59

» 三悪法を廃案へ! 11.22大阪緊急行動 from アッテンボローの雑記帳
 黒目さんのブログに教育基本法反対の緊急行動の呼びかけが掲載されていますので転載 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 19:37

» 教育基本法の改悪をとめよう!11・26関西集会(扇町公園)へ from アッテンボローの雑記帳
 関西において教育基本法改悪反対の一日共闘が行われるようです。以下案内文を紹介し [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 19:38

» 11/22 教育基本法「改正」を考えるシンポ@兵庫県弁護士会 from 津久井進の弁護士ノート
 明日11月22日午後5時30分から,兵庫県弁護士会館で,シンポジウムが行われます。   教育基本法「改正」を考えるシンポジウム          〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 07:49

» 強行採決 from 日刊「NOCUSる」
No.2342 WebへのUPは滞ってるけど、欠かさず発行している週刊「野菜だより」(「たまご新聞」)の今週号です。 無断引用部分を含め、本文を転載します。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 22:47

» 戒律その二 賛成するな from 憲法九条教
改憲派の行う他の行為についても一切賛成するな 教育基本法の改正であれ、国民投票法の制定であれ、改憲派のやろうしている行為については、一切賛成してはいけません。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月22日 16:21

» 11月22日参議院特別委員会(1) from 内申書制度の廃止を求めます
聞き取れた部分だけですが、メモを写します。安倍首相の発言は毎回長いのでほとんど省略してあります。 1.舛添議員(自民党) 舛添議員 「総理にAPEC訪問の成... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月22日 23:01

» 年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国 from 京さん党宣言
 年収300万円時代の・・・で有名な森永卓郎先生が、日経BPに書いた記事 年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国  どういう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 00:35

» なぜ、いま「愛国心」教育なのか−教育基本法「改悪」問題についての小話 from ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
教育基本法「改悪」問題についてさらに一丁。 「国民国家」という枠組みを相対化する議論に「お前は外国に行くときパスポートを使わないのか!」という類の反論をす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 02:22

» 久々のデモ行進 from アッテンボローの雑記帳
 昨日大阪の扇町公園で開かれた「三悪法を廃案へ! 11.22大阪緊急行動」に参加 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 20:16

» メディアを買い取る責任 from ペガサス・ブログ版
(転送・転載希望)(24日10時33分字句修正) 18日の記事「メディアに訴えるだけでなくわれわれ自身が臨時のマスメディアに」の増強版です.諸団体,著名人など... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 11:17

» 教育基本法で教育「よくなる」4% 朝日モニター調査 from tamyレポート
教育基本法を変えると教育はよくなると思いますか? 朝日新聞のモニター調査によれば [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月25日 06:43

» 電話してみました from 毎日の生活で思うこと
教育基本法が衆議院特別委員会で可決された日に委員会理事のところに電話をしてみました。勇気がいりました。ガクガクでした。別にけんかをふっかけようなんてことは更々思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月25日 16:48

» 9条の会・清水 1周年のつどい from 土に還る前に
2006.12.2(土)14:00〓16:30、清水中央公民館   実は、「戦争のできる国づくり」に向けて、着々と準備が進められている今日この頃。愛国心を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月03日 19:20

» ISファーム from 日刊「NOCUSる」
No.2363 きょう発行の「野菜だより」です。 記事を抜き書きしてみます。  たとえば、サラ金業界から政治献金をもらっている自民党や公明党が、高金利を規制す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月08日 10:34

» グレーゾーン金利、改正貸金業規制法が成立! from 今日の気になるニュース@総合
消費者金融など貸金業者からの多重債務問題の温床となっている「グレーゾーン金利」 13日午前中の参院本会議において、改正貸金業規制法や改正出資法など消費者金... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月14日 18:31

» 多重債務の整理方法と自己破産の実態 from クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
クレジットやローンなどの借金のことを「債務」というが、1人で複数の金融機関やクレジット会社から借入をしている人を「多重債務者」といいます。債務が多重化する原因に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 02:18

» 高校中退・ニートだって、自立することはできるんです from まこちんち
この人すげぇ。 僕は以前、高校中退者・不登校生のサポート校で働いていました。 たくさんの卒業生を見てきましたが、やっぱり思うのは、 「この... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月20日 22:37

» 新着記事のお知らせ【ジェイおじちゃんの教育ブログ】 from ジェイおじちゃんの教育ブログ
今回は新着記事のお知らせです。 ジェイおじちゃんの教育ブログ 管理人 j-ojichan(子供ぽるた) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月30日 09:39

» 不登校問題-夏休み明けに不登校生徒になるケース from 不登校生徒の不登校問題に取り組む
不登校生徒にるケースの一つとして夏休み過ぎに不登校になる生徒がいます。夏休み明けに不登校生徒になる場合としての原因はいくつか考えられます。一つは夏休みにゲームや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 15:57

コメント