« [交流集会]よびかけ人 大江健三郎さん | メイン | 賛同表明をしたブログ[97] »

2006年06月10日

九条の会・全国交流集会に参加しました。


keep9-060610.JPG

 本日、九条の会・全国交流集会に参加してきました。私の脇で速記録をとるかのように、呼び掛け人の方々の発言をノートに書いていたMr.Xさん 早速アップしていただきナイス・ジョブです。

 報道機関や他のサイトに先んじて 今日の集会の様子の一旦を報告することができました。ありがとう!!

 さて私は、午後の分科会で、「インターネットの活用」という見地で発言をしてきました。その内容については後日報告します。

投稿者 Mr.Q : 2006年06月10日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/257

このリストは、次のエントリーを参照しています: 九条の会・全国交流集会に参加しました。:

» 九条の会 全国交流集会 報告 from ともあきのつぶやき
やはり、今日のこの思いを日記にします。 2006年6月10日 九条の会 全国交流集会 のレポート。感想です。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 03:56

コメント

お疲れ様です!!
僕も「九条の会・筑豊」の代表で参加してきました。緑の服です。

分散会での「インターネットの活用」聞いてましたよ。
僕の会もHPを立ち上げたのはいいけど、誰も管理できる人がいなくて、放置状態です。

次の世話人会でHPの活用の話をしてきます。

投稿者 ともあき : 2006年06月11日 01:08

ともあきさんご苦労様でした。同じ分散会でしたでしょうか?
「インターネットの活用」については、随分いろんな所から相談に乗って欲しいと声をかけられました。
全国各地の九条の会をサポートしていけれるようなWEBデザイナーの連絡、組織化ももう少し広げていく必要に迫られそうです。

投稿者 Mr.Q : 2006年06月11日 09:31

多分同じ分散会だったような・・・。
日本青年館でしたよ。

僕の会のHPは印刷や宣伝関係の個人会社の方に頼んであるんです。

いえばアップしてくれるんでしょうが、やはり、会のメンバーで作りたいと思っています。

そうなれば、誰でも簡単に更新が出来るブログにしたほうがいいのかな。とも思います。

しかし、一番僕が悩んでいるのは、
こういう相談が出来る世話人がいないことです。

インターネットはわからん!といった人がほとんどなので・・・。

投稿者 ともあき : 2006年06月11日 14:58

適切なのはブログだと思います。
今九条の会全国事務局と協力して全国の九条の会のITサポーターの組織化がテーマに上がっています。
現在は九州地方はサポーターが手薄なのですが、できるだけ早く全国的体制を作り 気楽に相談相手になれるように準備していきたいと思います。それまでは私のところにメールをいただければ、相談に乗りたいと思っています。

投稿者 Mr.Q : 2006年06月11日 21:19

やはり、ブログですか。

わかりました。
それでは相談させていただくと思います。
宜しくおねがいします。

共にがんばりましょう!

投稿者 ともあき : 2006年06月12日 01:21