« Keep9の今後の活動に御意見を!! | メイン | 賛同表明をしたブログ[72] »

2006年03月15日

6月10日の全国交流集会 どうします?

 久しぶりに登場のMr.Xです。こちらにはご無沙汰しておりましたが、「9条変えたくない」という思いは変わっておりません。
 さて、6月10日に「9条の会」の全国交流集会があるのですが、「ブロガーズ・リンク」も参加したほうがいいかなぁと思いつきました!。全国4000の「会」が集まるので、事前申し込み制・各「会」三人までという制限付きなのですが、先日も取材の申し込みがあったし、活動紹介には、いい場所かなぁと思うんです。申し込み期限が5月15日までなので、それまでじっくり相談しましょう。コメントください

投稿者 Mr.X : 2006年03月15日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月10日の全国交流集会 どうします?:

» ■いま、私にできること from 9条守りたいね
『ハチドリのひとしずく』という物語をご存知でしょうか。 副題が〓いま、私にできること〓 ハチドリとは体長10センチくらいで、ハミング・バードとも呼ばれるかわ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 18:25

コメント

交流集会に三人の代表団を送りましょう。

投稿者 Mr.Q : 2006年03月16日 10:23

あの、単に見ているだけの人間ですが、発言して宜しいでしょうか?

僕は思うのですが、その手の集会はたいてい中核派の残党や、北朝鮮のシンパのような人たちが来ていて、会を仕切っているのが通例です。

別に誰がどういう主義主張で9条改悪反対を訴えてもよいと思うのですが、あまり政治色のない普通の人たちの集まりのブロガー・リンクであってほしいと思いますので、出来ればそういうのに参加して欲しくないです。

以上、失礼がありましたら、ごめんなさい。

投稿者 猫かぶりな僕 : 2006年03月17日 14:31

>猫かぶりな僕様

 「九条の会」が「中核派の残党や、北朝鮮のシンパのような人たちが来ていて、会を仕切っているのが通例です。」と聞くのは初耳ですね。どなたが中核派のシンパで、どなたが北朝鮮のシンパなんでしょうか、具体的に御教示いただければ幸いです。

 九条を守ろうという活動そのものが、政治的活動とも言えますし、当会は自民党支持者もいれば無党派の人もいますし、それぞれの政党に加わっている人も散見します。それらを乗り越えて手を結んでいるのです。

 もともと 九条の会の活動をインターネットの中で広める為に集まったようなもので、「親」会の集まりに参加することに対する違和感はないと思います。


投稿者 Mr.Q : 2006年03月17日 14:52

ぜひ参加すべきと思います。
ネットの力はどれほどのものか、わが国ではよくわかりませんが、ブロガーズ・リンクの存在によって私自身ずいぶんと励まされていることを思えば、けっして小さいものではないと考えます。
『9条の会』そのものが数千の団体やグループの上部団体ではないのですし、交流を通して全国の経験を学ぶことのできるいい機会でもあるわけですから、ブロガーズ・リンクのおもしろさと可能性を、おおいに話してほしいと思います。

ついでにオフ会やるというのは?・・・

投稿者 9条守りたいね : 2006年03月21日 15:32

6月10日全国交流集会後に、オフ会というのは、いいかもしれませんね。企画してみましょうか。

投稿者 Mr.Q : 2006年03月23日 09:14