« 賛同表明をしたブログ[22] | メイン | 「憲法を変えて戦争へ行こう」岩波ブックレット »

2005年12月27日

まずは自己紹介と投稿方針-Mr.K

 はじめまして、Mr.Qさんからご紹介されていたのに、登場が遅くなりました、Mr.Kです。
 「憲法」のK、「keep9」のKの意味をこめて「Mr.K」を名乗ることにしました。

このブログは「憲法9条を守りたい」と願うブロガーが、『トラックバックと相互リンクでつながる』ことを目的としたブログとして、特定の呼びかけ人や代表者を置かずに、賛同ブログが対等平等につながりあうことをルールにしています。したがって私自身も自分のブログを持っていますが、このブログでは「Mr.K」と名乗らせていただきます。

 私の役割は、憲法をめぐる国内政治・社会全般についての論評と、「憲法そのものを語る」ことです。

 書く内容については、keep9の公式見解として賛同ブログに押し付けるという性格ではなく、あくまでも「議論の出発点」「つながりあうきっかけ」として、話題を提供するものと思って読んでください。

 ちなみに、皆さんが最初にトラックバックを送っていただいた「結成宣言」は、Mr.Qさんの依頼を受けて私が起草しました。

 明日以降、この結成宣言にこめた「文書起草者の思い」をポイントを絞って何回かに分けて書きたいと思います。
 今日はここまで!今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Mr.K : 2005年12月27日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/97

このリストは、次のエントリーを参照しています: まずは自己紹介と投稿方針-Mr.K:

» 大中華共栄圏版図 from 地球連邦の礎
赤:大中華共栄圏 紫:イスラム共同体 黄緑:ヨーロッパ連合 黄色:アフリカ連合 青:北米アングロサクソン連合 水色:中南米ラテンアメリカ連合 大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月27日 10:09

» 西蔵族自治区・新疆ウイグル族自治区・広西チワン族自治区を国際都市にしよう構想 from 地球連邦の礎
ある北海道に住んでいる在日中国人の主導で北海道を国際都市にしようという運動が進められている。北海道に海外から200万人の移民を受け入れて1000万人規模の人口を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月27日 10:09

コメント