BLOG SONERO -せんべの「ブログ・ソネーロ」さま、ご賛同ありがとうございます。

普段と感じが違いますが、憲法9条です の記事に想いを書いておられますね。

コメントもお寄せいただき感謝です。憲法9条を守ることは、とても大切なことですね。がんばりましょう。

ご賛同ありがとうございます 1102」への6件のフィードバック

  1. Mr. T, 私のブログ・サイトを紹介していただいて、ありがとうございます。
    リンクを貼るだけでなく、今後何かの折に(憲法施行の記念日、
    敗戦の日などなど)こちらのサイトの存在に言及したいと考えています。

  2. >> 千兵衛さま
    ごていねいにありがとうございます。あわてず、あせらず、あきらめず。ふぁいとっ!

  3. 憲法九条を日本以外の国に広めてもらいたいです。
    特に日本を仮想敵国と定めているロシア・韓国・北朝鮮・中国・台湾あたりですかね。
    なぜ九条会の方々はこれらの国に広めないかがずっと疑問です。
    家にたとえると周りは鍵をかけていて日本は鍵をかけていない。
    これってすごく危険なことじゃないですか?
    全ての国々が軍備を解除する、これは素晴らしいことです!
    しかし理想です。
    現代は良識が通用しない国々も多く存在します。
    現在も侵略を続けている中国や竹島を不法占拠している韓国をはじめとして、日本が憲法9条で縛られているのをいいことに我が物顔です。

    九条は反対する訳ではありませんが、
    日本を守りたい、家族を守りたい、友人を守りたい
    と思うならば是非世界中(特に隣国)に目を向けて布教してほしいと思います。いつか他の国も日本を見習う、日本は反省すべきという意見はなしです。今現在の話しなのですから!
    応援してます!!!!!!!

  4. >> ゆうきさま
    コメントありがとうございます。
    「鍵」のかけ、「九条」の布教など、いろいろお考えなんですね。さまざまなご意見、とても大切です。9条を守ろうという一点でブロガーの広がりがつくれることに、このサイトを続ける意味があります。それぞれの違いをちょっと脇に置いて、一致する共通ななにかを少しずつ結びあっていきたいですね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。