« 賛同表明をしたブログ[132] | メイン | 年賀状図案 »

2006年12月13日

教育基本法改悪法案の強行を許すな!緊急中央集会

と き:12月13日(水)18:30~19:15 
ところ:日比谷野外大音楽堂
主 催:教育基本法改悪を許すな各界連絡会
     教育基本法全国ネットワーク
     国民大運動実行委員会
 
※ 国会前行動が変更となりました。当初予定していた18:00~19:00の国会包囲行動は中止となります。
 
※ なお条例上、デモ申請が間に合わないため、集会終了後、全参加者が国会議員会館前まで徒歩で移動し、国会包囲行動を行います。

投稿者 Mr.Q : 2006年12月13日 00:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/325

このリストは、次のエントリーを参照しています: 教育基本法改悪法案の強行を許すな!緊急中央集会 :

» 今、結びあい連帯すること from road to true
つい先日、勤め先の校長と話をした。やり手だが、保守的でワンマンタイプの人だ。そんな彼に不平不満をもつ職員も多い。 その校長と、教育基本法「改正」について意見交... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月14日 22:08

» 恥を知れ! from 再出発日記
せめて抗議のメールでもしようかと、いつものメールフォームに行くと、今日の国会はこんな感じだったそうだ。本日、16:45、特別委員会は、「採決を前提にしない」、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月14日 23:25

» この怒りを忘れまい from road to true
今日の夕方に町中でnewsを知った。一瞬頭が白くなり、心の中はからっぽになった。 大切なかけがえのないものを失ってしまったという思い。 帰路、電車の座席に呆然と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月16日 12:00

» やらせの末の強行採決を絶対に許しません from 内申書制度の廃止を求めます
  午後5:50分、教育基本法改悪案が強行採決されました。 賛成 131 反対  99  でした。 何が起きるか見届けたかったので、今まで聞いていました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月16日 17:39

» 教育基本法の改悪と防衛省への昇格 from オジ・ファン・トゥッテ♪
昨日、「教育基本法改定」と「防衛省昇格関連法」が参院本会議でも可決されたというニ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月17日 10:23

» 財政問題の核心 from 再出発日記
今起こっている問題の核心をたどっていくと、半分以上は財政問題に突き当たる。ところが私を含めて数字が出てくると、とたんに尻込みをする人が多くて、ブログ界でもなかな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月17日 13:32

» 「STOP!教育基本法」のバナーについて from ++つぶやき手帳++
改悪法の参院本会議の採決により、当面の反対闘争としては「敗北」を喫したことになる。当ブログでは徹底抗戦の意を示すため、遅ればせながら(10月29日エントリー)「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月18日 04:28

» 根津公子さんが多田謡子反権力人権賞を受賞されました! from 内申書制度の廃止を求めます
とっても嬉しいニュースです!本当におめでとうございます!! 多田謡子反権力人権賞:町田の公立中教諭・根津公子さんに決まる /東京 http://www.mai... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月19日 11:59

» 郵便局の解放研 from アッテンボローの雑記帳
 近畿各地の郵便局には郵便解放研という物が多く存在する。私の職場にも90年を前後 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月24日 16:48

» 防衛省スタート from 次世代マーケティング de 人生 自由自在!
社説(2007年1月10日朝刊) [「防衛省」発足] 憲法こそブレーキ役だ 首相... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月11日 05:36

» 文部科学省の通知(体罰の解釈・出席停止の適用など) from さびしんぼうのブログ♪
教育再生会議のことやら、最近の文科省のことやらに関する記事は、 sabi的には、あまり書きたくなかったので放置していた。 その種の記事は、書いてるうちにどん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月06日 17:12

» 映画「バベル」で照明による体調不良計7名 from 考えてみよう時事問題
映画<バベル>を名古屋で上映中に6名の人が体調不良となり、 四日市でも女性1名が体調不良となった!( 点滅シーンに注意!!) 名古屋駅前の映画館「ミッドランドス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月03日 23:37

» トラックバック・コメント歓迎のお知らせ【ジェイおじちゃんの教育ブログ】 from ジェイおじちゃんの教育ブログ
本日(2007.6.1)よりトラックバック・コメントの受付を始めます。 よほどのことではない限り、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 22:03

» カテゴリ新設のお知らせ【ジェイおじちゃんの教育ブログ】 from ジェイおじちゃんの教育ブログ
読者の皆さん、お久しぶりです。 ジェイおじちゃんの教育ブログ 管理人 j-ojichan(子供ぽるた,教育ブログ)です。 今回はカテゴリ新設のお知... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月18日 23:30

コメント