« ○対談「憲法の魂と医療実践」 | メイン | 賛同表明をしたブログ[127] »

2006年10月27日

アコースティックバンド「Jamzip」が新アルバムをリリース

topimage3.jpg

アコースティックバンド「Jamzip」(http://www.jamzip.com/)がミニアルバム 「Censored(放送禁止)」(\1200 規格品番AFR-1002)をリリースした。
「Censored」には、憲法9条をテーマにした「Article9(http://www.jamzip.com/sample/article9.mp3
)」など5曲が収録されている。全国のタワレコで発売されているので、手にとってほしい。

 jamzipは2001年に「今まで誰も聞いたことないアコースティック」をテーマに結成。普段は、神戸を拠点にライブ活動をしている。同年冬に自主制作シングルを発表。収録曲の「それでいいんだ」が国内最大のインディーズ音楽サイト「muzie」の26000曲の中から選出され、オムニバスアルバムに収録、全国で発売された。2年前には、anfict!onRecordよりファーストアルバム「それでいいんだ」をリリースしている。

article9

誰にも奪えない
明日また二人が、会えることを
誰にも奪えない
いつの日か握りしめるものを

突然に理由をつけられて、奪われた
幾万のあるはずだった未来が
世界に教えた言葉

戦争はもうやめよう
戦争はもういらない

明日を作る手に
もう二度と明日を奪わせない
爆弾や弾丸で
ねじ伏せる時代
終わらせるんだ

焼け野原から世界に放った未来への言葉
武器を捨て、その手がつながれば
誰も引き金は引けない

戦争はもうやめよう
戦争はもういらない

戦争はビジネスで
世界中 口実を探してる
にくしみや怒りを製造し
「正義だ」と壊しつづけている
それでいいのか!

NO WARたたかおう
戦争とたたかおう
NO WARたたかおう
ぼくらのやりかたで
NO WARたたかおう
ぼくらのPEACE WAVE

words/music jamzIp

投稿者 Mr.Q : 2006年10月27日 05:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/314

このリストは、次のエントリーを参照しています: アコースティックバンド「Jamzip」が新アルバムをリリース:

» 九条の歌が第三位!! from お玉おばさんでもわかる政治のお話
先日記事の中で紹介したjamzIpの「censoerd」初登場、タワーレコードインディーズ全国予約チャート第三位になったそうです!!http://www.tow... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月29日 20:01

» 韓国一周貧乏旅行記外伝(1)『ウリナラ』 from 再出発日記
昨日の韓国一周貧乏旅行記(8)で書き漏らしているエピソードです。私は正東津駅前のバス乗り場で、いつくるか分からない統一公園行きのバスを待っていた。韓国のバスには... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月29日 22:59

» 教育基本法強行採決阻止へ今が頑張りどき from 再出発日記
DANZOさんによると教育基本法の危機 第一次Xデーは11月10日なのだそうだが、ここに書いてあるように公聴会の日程が11月8日と決まってしまった。公聴会はのあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 00:54

» 赤壁(せきへき)の闘いに参加 from 大津留公彦のブログ2
しみんずサポーターネットの赤壁紙運動の提唱 とポラリスの赤壁の闘いに賛同し壁紙を [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月09日 01:47

» 反戦歌が放送禁止!  from ★J憲法&少年A★
以下のニュースは、フィクションではない。現実に、今、この国で起こっていることだ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月09日 22:16

» 安倍晋三と自公にギャフンと言わせたい。 from 大津留公彦のブログ2
今朝に新聞3誌を読んだ。 朝日・日経・西日本 福岡市長選挙に関して何と書いていた [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日 11:42

» 最終日に当って(記事の総まとめ) from ★ しみんずサポーターネット ★ -清水とし子さんをしみんず市長に-
10月11日にこのブログを立ち上げて以来1ヶ月強の闘いが終わりました。 皆さんのご支援でマスコミからも注目されるサイトとなりました。 明日の投票の参考になる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 01:06

» 清水とし子さんを福岡初の女性市長に! from 大津留公彦のブログ2
清水とし子さんの昨日の写真を紹介します。 選挙開始から日焼けして精悍な顔になられ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 02:10

» 吉田さん当確おめでとうございます! from ★ しみんずサポーターネット ★ -清水とし子さんをしみんず市長に-
福岡市長選挙は開票作業が始まったばかりですがNHKでは吉田博氏の当確が出たようです。 清水とし子さんは健闘しましたが反山崎票は吉田博氏に流れたようです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 22:28

» 福岡少し残念、沖縄大変残念です。 from 大津留公彦のブログ2
 福岡でも沖縄でも女性候補は当選がならなかったようです。 福岡はそれでも自公の推 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 23:11

» 沖縄と福岡の選挙の教訓 from 大津留公彦のブログ2
低気温のエクスタシーbyはなゆーの《私的メモ》沖縄知事選:こう戦えば糸数候補が勝 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日 00:58

» こんなことが許されていいのか! from 大津留公彦のブログ2
今回の沖縄県知事選でも福岡市長選挙でも不在者投票がやけに多かった。 それは創価学 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 01:40

» みんなで話をしてみよう、『みんなの9条』について from tamyレポート
 非核三原則は8割が守るべきだと思っているが、核保有議論については賛否はほぼ半々 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月22日 20:50

» ブログを存続することにしました。 from ★ しみんずサポーターネット ★  
10月11日にこのブログは次の言葉でスタートしました。 福岡市に初の女性市長を作る勝手連です。 福岡市長選挙のある11月19日までの期間限定サイトで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 18:38

» 民主主義と全体主義 from とほほブログ
私たちは共産主義嫌いです(笑)、なぜなら子供の頃から大人からもアメリカからもカルト宗教のように聞かされてきましたし、実際にその体制の行っていることを心から嫌悪し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月28日 18:28

» JamzIp / Censored from ファントムの音楽日記
すいません、知り合いのバンドです。紹介させてやってくださいw 神戸あたりを中心に活動するアコースティックバンド、Zamz [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月10日 15:55

» 放送禁止 from Nの憂鬱。
皆さま、知ってました? ラジオで「戦争はやめよう」と歌うと放送禁止になる恐れが!! …と言いますか、実際放送禁止になったバンド様がいらっしゃるので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 22:36

コメント

管理人様。お久しぶりです。日頃のサイト運営
、お疲れ様です。
Keep9賛同ブログ「うつくしさとおそろしさの間に」の管理人paceです。

管理人の私は、昔からjamzIpを応援しています。以前、私と私の友人とでワンマンライブも企画もしたりして、彼らとも親しい関係にあります。
彼らが発する歌と音は、アコースティックユニットでありながら「アコースティックを超越する」強烈なグルーブとトランスをオーディエンスにもたらします。聴いたら誰もが驚くだろうと思います。
11月3日jamzIpのニューアルバムに収録されている「article9」。
この曲自体は、去年かおととしでしたか、シングルCDやライブで発表はされていましたが、初めて聴いた時、当初から社会へのメッセージを力点に置いていた彼らの楽曲が多かったので、いつか「戦争と平和に関する何かの曲を出すだろう」と予想はしていましたが、「とうとう出たぞ、21世紀にふさわしい究極の反戦歌が!!」という嬉しさでいっぱいでした。
そして、いよいよタワーレコード限定の全国発売。画像にも記されていますが、最新のタワレコ予約チャートで第3位は本当なんです。
彼らが発する熱い思いの共感が全国に波及している!jamzIpを見続けてきた私にとっては万感の思いでいっぱいです。

このブログを御覧の皆様へ。
来月3日ニューアルバムを、世代を越えて皆さんにお薦めします。多くの友人・知人、そしてお知り合いのミュージシャンなど、どんどんお薦めください。jamzIpを聴いたことをきっかけに、更に平和へとつながる大きな力になることを願って止みません。
音楽の力で、全世界の戦争を、9条を変えて「米軍と日本・自衛軍でアジアに脅威と戦争できる暗黒の日本」を目指す勢力を打倒する、という力を証明するために。

投稿者 pace : 2006年10月29日 11:17

おお!ここでも宣伝してくださってたのね。
11.3に神戸ワールド記念ホールにて「はばたけ!9条の心」という大きなイベントがあります。ここで、jamzIpのみなさんも出演下さいますので、関西の方々!!!お誘い合わせの上ご来場下さいませ~~お玉もボランティアとして、朝から働いてるし~~~ぜひぜひ遊びに来てね。m(_ _)m

投稿者 お玉おばさん : 2006年10月29日 20:04

メンバーの一人が私の知人の知人という事で、紹介してくれました。知人繋がりです。今までは関西中心に活動されいるそうですが、これで全国デビューですかね。
なんか懐かしい七十年代の音楽を彷彿させます。

投稿者 Mr.Q : 2006年10月29日 21:06

とても素的な歌詞ですが 難しくて 一緒に歌えません、優しい歌も作ってください、

投稿者 mari : 2006年11月24日 11:38