« 賛同表明をしたブログ[104] | メイン | ■映画人九条の会7・19学習集会■ 「改憲」はどこまで来たか? »

2006年07月09日

ハンドルネームの「なりすまし」に注意してください。

 最近当会のコメント欄に「アテナ」さんと「TAKA」さんと名乗られたコメントがありましたが、賛同ブロガーのお二人のものではありません。
 ネツト界では、平和・民主主義・人権擁護を指向する人達と同一HNを意図的に使った「なりすまし」が多くなっています。
 お互いにコメントに注意し、もし文体が違ったり異常に気が付き「なりすまし」ではないかと思ったときは、本人に確かめましょう。

投稿者 Mr.Q : 2006年07月09日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/271

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハンドルネームの「なりすまし」に注意してください。:

» 選挙とネット上での「なりすまし」に付いて from 三四郎日記
さて、コバコバさんのところでも「選挙でのインターネットの活用」が話題になってますけど、選挙のないいまの次期に考えておかなきゃいけないのが、「成りすましコメント」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月11日 03:20

» 偽者じゃ! 橿渕の偽者が現れたぞ!! from TRIAL AND ERROR(underwater mix)
 たまに(たびたび?)ネタにさしてもらっている反共ブログちゃんのコメント欄に、橿渕の名を騙った書き込みが。  なぜかとある団体の「日本共産党だけど、すし20人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月16日 01:13

コメント

なにをどうなりすましたのやら。TAKAはよくある名前でもあるけど・・・。いたずらはごめんこうむりたいですね。Qさんサンキュ

投稿者 TAKA : 2006年07月11日 18:59