« 賛同表明をしたブログ[100] | メイン | 賛同表明をしたブログ[101] »

2006年06月18日

「九条の会」からの訴え

6.10九条の会 全国交流集会で発表された『「九条の会」からの訴え』を転載します。

①「九条の会」アピールに賛同し、思想・信条・政治的立場などの違いを超えた、本当に広範な人々が参加する「会」をつくり、過半数世論を結集しましょう。

②大小無数の学習会を開き、日本国憲法9条のすぐれた意義と改憲案の危険な内容を学び、多くの人びとの中に広げましょう。「九条の会」としては全国数カ所で「九条の会セミナー」を開催します。

③ポスター、署名、意見広告等によるアピール、マスコミ等への手紙・電話・メール運動、地元の政治家や影響力をもつ人びとへの協力要請など、9条改憲反対のひとりひとりの意思をさまざまな形で表明しながら、「会」の仲間を増やしましょう。

④“9条守れ”の世論を大きく広げるため、「会」を全国の市区町村・丁目・学区、職場・学園に網の目のようにつくり、相互のネットワークを強めて情報や経験を交流し、協力しあいましょう。その成果を来年の第2回全国交流集会にもちよりましょう。

投稿者 Mr.Q : 2006年06月18日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/264

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「九条の会」からの訴え:

» 安倍改憲構想に反対の意思を示そう〜自民党・公明党全議員へ怒りを! from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
共同通信によると,【安倍晋三官房長官は25日までに、9月の自民党総裁選で「現行憲法の全面的な改正」を政権構想に盛り込む意向を固めた。安倍氏周辺が明らかにした。憲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 22:44

コメント