« 賛同表明をしたブログ[87] | メイン | 賛同表明をしたブログ[88] »

2006年05月13日

各自のブログで「共謀罪」について取り上げましょう。

共謀罪の審議が始まりました。
九条改正の地ならしが始まっています。
賛同者のみなさん。
各自が共謀罪についてブログで取り上げ、ネットの中に反対の輪を広げていきましょう。

kyoubouzaihamikkokusyourei.gif


■共謀罪反対ブログ 
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/

投稿者 Mr.Q : 2006年05月13日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/234

このリストは、次のエントリーを参照しています: 各自のブログで「共謀罪」について取り上げましょう。:

» インターネット自由民権運動で共謀罪を廃案へ! from BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
今日のタイトルは★阿修羅♪から頂戴した。なんてことはない昨日の私の記事を★阿修羅♪で紹介していた記事のタイトルがこのタイトルなのだ。 同じ方(愚民... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月10日 08:58

» 少し疑問 from 通過点
最近、話題になってるようですね。 『共謀罪』 ただ実際、個人的にはあまりこの法案 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月10日 12:34

» 共謀罪で逮捕です! from 島内日記
うちのボスからもらったネタです。 「笑えますよ」って送られてきたけど、私にはとても笑えないです。 先ごろの教育基本法に愛国心を盛り込もうとする動きとこの共謀罪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月10日 12:35

» (思いっきりベタだが)共謀罪は「凶暴」につき from TRIAL AND ERROR(underwater mix)
 共謀罪法案、あすにも委員会強行採決されるかもしれないという。土佐高知さんの記事を読んで、危機感を強めた次第です。指をくわえて見ているわけには行かな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月11日 23:42

» 憲法で開く新時代 from 共謀罪(密告社会法・おとり捜査推進法)をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
憲法で開く新時代 s(・・;) メルマガ「しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る」です。  4月30・5月7日合併号は読み応えある記事が多く、連載形式で幾つか紹介して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 22:05

» 民主党の対案病 from ペガサス・ブログ版
民主党は共謀罪法案に対案を出しているが,自民党の教育基本法改悪案にも「対案」をまとめたようである.しかし民主党はいつから教育基本法の「改正」が必要だと決めたの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 00:51

» 昭和の日アンケート中間報告 from 共謀罪(密告社会法・おとり捜査推進法)をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
昭和の日アンケート中間報告 ■[アンケート]昭和の日 アンケート   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/2006050... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 21:08

» 非暴力・不服従運動を封じ込める「共謀罪」 from ++つぶやき手帳++
今日の「サンデー・プロジェクト」で、沖縄・辺野古で闘う人々が「共謀罪」についてのインタビューを受けている映像を見た。 間抜けな私は今更ながらに気がついた。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 01:14

» 法務省HP from 内申書制度の廃止を求めます
MLで教えて頂いたのですが、法務省のHPに「-共謀罪-記者会見ダイジェスト」という項目があります。一番上です。クリックすると、驚きの画面が出て口をあんぐりしてし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 10:00

» ■[『共謀罪』法案] 「自首した者は、その刑を減軽」 国民が互いに監視.... from 読売新聞の社説はどうなの・・・3(2006年度版)
5月11日付・読売社説[『共謀罪』法案]「懸念の払拭へ慎重な詰めを」  「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が大詰めを迎えている。、、、  共謀... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 23:21

» では,どうすれば共謀罪の適用範囲が限定されるのか〜ヒス●リックな法務省への(重ねマーク付き)提案?! from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
共謀罪は,限定的なものになったとしても,これまでの刑法の枠組みを大幅に変更するものだけに,基本的には廃案とするべきだと思っています。そのうえで,昨日の「与党再度... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月16日 00:57

» 政府を批判すると密告で逮捕されかねない国に住みたいですか? from 共謀罪(密告社会法)をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
政府を批判すると密告で逮捕されかねない国に住みたいですか?  依然危機的状況が続く日本の民主主義は明日5月19日が峠です。  自民党や公明党に法律の恣意的解釈... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 22:44

» はっきり書きます〜憲法改正国民投票法案の提出を阻止するために…底知れぬ恐怖に震えつつ from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
少し前に,憲法改正国民投票法案が今月末にも国会に提出されることが報道され,また,担当議員がそのように断言していることをお伝えしました(ここ←)。そして,マスコミ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月21日 16:02

» 共謀罪,民主党丸飲み策は,ウルトラHではなく,法務省や議員の本音ではないか?〜6月2日を振り返り… from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
共謀罪の強行採決が予測された6月2日の衆議院法務委員会は,夕方5時40分過ぎから約30分間開催され,自民党西川理事が民主党が,与党による民主党案の丸飲み策に乗ら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月04日 00:34

» 6月10日は共謀罪阻止を共謀する日〜日本政府と共謀します「共謀罪新設不要!」 from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
ここ最近,共謀罪新設は不要だ,共謀罪,参加罪に変わる第3の道があるはずだ,と言ってきましたが,何と日本政府が共謀罪新設の根拠とされている国際組織犯罪防止条約の検... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月10日 23:38

コメント