« 賛同表明をしたブログ[86] | メイン | 賛同表明をしたブログ[87] »

2006年05月10日

「九条の会」全国交流集会・代表選定について

 先に御提案さしあげたように、6月10日(土)に東京・日本青年館で開催される「九条の会」全国交流集会に、代表三人を選定し参加したいと考えています。(5月15日締め切り) 

 特段の御意見がなかったので代表三人の選定は、運用管理者である私Mr.Qに御一任いただきたいと思います。御了承ください。

5/10追伸・・・代表を選定しました。

chambre de yoshiさん、Mr.X、私Mr.Qの三人です。今回は首都圏在住者で選定させていただきました。 

投稿者 Mr.Q : 2006年05月10日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/233

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「九条の会」全国交流集会・代表選定について:

» [本]『世界共和国へ――資本=ネーション=国家を超えて』柄谷行人 from Watermark
この本は岩波新書リニューアル第一弾として、著者の近年の論考をコンパクトに平易に書き下ろされたものです。それにしても副題がはやくも共謀罪に引っかかりそうな感じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月07日 23:27

» 「共謀罪」ブログには力がある from 再出発日記
連休明けから共謀罪の審議が始まった。東京新聞では「反対派『恣意的判断怖い』共謀罪で参考人質疑」という記事を書いた。中国新聞など、地方紙は軒並み書いているが、朝日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月10日 00:18

» 野党修正案 from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
犯罪の企てを話しあっただけで罪となる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織的犯罪処罰法などの改正案の審議が21日、衆院法務委で始まった(朝日)。この日提出された改正案... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 17:36

» 橋本勝の政治漫画再生計画−第19回−アンケート付き from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
そして 戦争させられる国へ ※今回,橋本さんから原稿をいただいていながら掲載が遅れたことを深くお詫びします。 【アンケート】 この絵を見てて思いました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 18:28

» 共謀罪に続き,憲法改正国民投票法案でも,与党が野党を恫喝!? from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
読売新聞(ここ←)によると,【自民党の船田元・憲法調査会長は15日、大阪市内で講演し、憲法改正手続きを定める国民投票法案について「民主党と今週中に合意できないの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月16日 00:59

» 憲法改正国民投票法案2006年5月19日与党合意案(改正手続に関する法案)全文掲載 from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
日本国憲法の改正手続に関する法律案・大綱(案) 平成18年5月19日(金) 国民投票法等に関する与党協議会 第一 趣旨  この法律は、日本国憲法第96条に定... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月24日 00:46

» 参議院 選挙 公示  ☆ 参議院選挙公示,1人区,過半数 from 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活
参議院 選挙 公示です。昨年9月末に誕生した安倍政権にとって初の全国規模の国政選挙です。中国、韓国首脳との相互訪問の再開、改正教育基本法や国民投票法の成立、年金... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 06:54

コメント

管理者様,丁寧な運営ありがとうございます。

ところで,「9条改悪に反対する人」<「共謀罪に反対する人」という関係だと思います。

そうだとすると,いままさに成立しようとしている共謀罪法案に対して,9条改悪反対派として,政治家やメディアに電話したり,メールしたりして歯止めをかける努力をし,体験を積んでおくというのは悪いことではないように思うのですが,いかがでしょうか。

できれば,管理者様から,共謀罪について歯止めをかける運動をするような呼びかけをして頂けないでしょうか?

投稿者 ヤメ蚊 : 2006年05月08日 03:30

わたくしは、教育基本法・国民投票法案・共謀罪も全て九条改正の前段だと捉えていますが、keep9の賛同者が全てそうかというと自信がありません。

「9条改悪に反対する人」<「共謀罪に反対する人」とは思いますが、反対の取り組みをkeep9で行なう方がいいのかは、皆さんの意見聞きたいと思います。

投稿者 Mr.Q : 2006年05月08日 20:11

共謀罪についていえば、右側の人でも反対を表明している人もいるので、「9条改悪に反対する人」<「共謀罪に反対する人」だと私も思います。共謀罪は改憲の前提だとおっしゃる管理人さんと同意見です。さらに、共謀罪は労働運動なんかを具体的に鎮圧することがイギリスの事例であきらかになっています。現代の団結禁止法、治安維持法だと思います。
治安維持法は、共産主義者を最初は狙い撃ちにしたが、それが反戦運動や、自由主義者にまで拡大していったあげくが第二次大戦だったという事実をおさえなくてはいけないと思います。共謀罪はこの現代版に近いと思います。アメリカは現在愛国法を制定しイラク戦争を進めているといわれています。こうしたアメリカの戦時体制の導入ともいうべき法案が共謀罪なんだと思います。ですから、共謀罪は九条改正反対と関連しいてると思います。

投稿者 日本国憲法擁護連合 : 2006年05月09日 08:44

ご承知のことと思いますが、アダルトTBが連続して打たれています。

早急な対処をお願いします。

投稿者 土佐高知 : 2006年05月09日 19:32

アダルトトラバは本日は30数件程打たれました。午前7時の段階で10件程削除しましたが、帰宅後20件程削除しました。ほとんどがプロキシサーバー経由で毎回IPアドルスを禁止にしても防御しきれないのが実情です。

こまめにサイトをチェックして削除していくのが一番なのですが、Mr.Qも一介の労働者ですから、日中はどうしても制限があります。

日中時間のある方に削除を御願いすることが出来ればいいのですが・・・。

投稿者 Mr.Q : 2006年05月09日 19:49