« 現在のカンパ収支 | メイン | 賛同表明をしたブログ[71] »

2006年03月14日

九条擁護の新聞意見広告へ支援を!!

当会賛同者の「ペガサスブログ版」さんが九条擁護の新聞意見広告への支援を呼び掛けています。
是非、皆さんの浄財で支援してあげてください。
Keep9でもカンパしたいと考えていますが、いかがでしょうか。数日待って異論のコメントがなければ振り込みたいと思いますので、御意見よろしく御願いします。

■ペガサス・ブログ版 からの引用です。
http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/2006-03-12-1

いつも当ブログへの訪問ありがとうございます. もしあなたが九条を愛する方であれば,ひとつお願いがあります.九条擁護の新聞意見広告へのご支援をお願いします.


私も実行委員をつとめる「九条広告支援の会」では,昨年4月に毎日新聞全国版に意見広告を掲載しましたが,それがまだ資金的には完結していません.ウェブサイトの下の方に表示していますように,まだ130万円弱不足し,有志からの(無利子の)借入金に頼っている状態です.これを解消したいので,個人一口千円,団体5千円の(いずれも複数口歓迎)カンパをどうかよろしくお願いします.
 郵便振替口座番号:01770-2-116236,加入者名:九条広告支援の会

投稿者 Mr.Q : 2006年03月14日 12:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/199

このリストは、次のエントリーを参照しています: 九条擁護の新聞意見広告へ支援を!!:

» 『九条実現』 from 向前走
「9条改憲反対」新聞広告を06年5月3日に。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 20:37

» ナルニアでPKOのCM from 再出発日記
「ナルニア国物語」の始まる前に出てくるCMで、イラクやNGO活動の映像とともに、自衛隊の映像もフラッシュ的に出てきて、おかしいなあ、と思っていたら、「政府広報」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 21:45

» 「徴兵制」に関してお勧めの書籍−大江志乃夫・著「徴兵制」(岩波新書・黄版) from 雑食系ブログ。(仮)
≪注:このエントリーは06年1月14日にアップした記事に追記したものです。≫ 【大江志乃夫・著「徴兵制」(岩波新書・黄版)】という書籍は徴兵制について考え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 08:36

コメント

いつも異論ばかりですみません(^^;
カンパの使用用途はそのカンパを募ったときの目的以外に使用すべきではないと思います。今後Keep9でもカンパしたいと考える活動がどれだけ増えてくるかはわかりませんが、そのためには意思決定機関が必要ですし、カンパを募る際にその意思決定に対し無条件の承諾をカンパをするものから得る必要があります。

以前にも書きましたが、アイディアが善意から出ていることはよく理解してます、しかし事後承諾的に他者の協力や支援をその承諾した内容の目的以外に使うことは法的に問題があると思います。

投稿者 とほほ : 2006年03月16日 19:21

 ですから賛同者やカンパを寄せてくださった方々に意見を求めているわけです。独断で執行しょうとはしていないでしょう。
 運動というものは、予期しない発展や変化が生じるものです。役所の予算のように事前に決まっていることだけ消化すると言うわけには行かず弾力的な執行が必要と思います。
 9条の活動で困っているところに、わずかばかりカンパを送ることさえいけないと言うのでしょうか。
 無承諾や事後承諾で執行すれば問題が生じるでしょうが、このように意見を求めてからすることも問題があるというのなら、私は管理者を辞める。

投稿者 Mr.Q : 2006年03月16日 19:45