« 賛同表明をしたブログ[41] | メイン | 賛同表明をしたブログ[42] »

2006年01月18日

映画人九条の会2006年新春特別イベント「護憲派のための特別軍事講座──自衛隊が《自衛軍》になるとどうなる?」

1月25日(水) 東京全水道会館で開催される「映画人九条の会/2006年新春特別イベント!
 「護憲派のための特別軍事講座──自衛隊が《自衛軍》になるとどうなる?」 の案内が送られてきましたので御紹介します。

映画人九条の会の事務局です。
12月13日の「映画人九条の会一周年集会」は、参加者こそ170名で目標を下回りましたが、多くの方から、内容の濃い、いい集会だった、との感想をいただきました。ありがとうございました。
現在、報告集を作成中です。出来上がり次第皆さまに配布いたしますので、ご期待ください。

さて、映画人九条の会は「2006年新春特別イベント!」を決めました。
その名も「護憲派のための特別軍事講座──自衛隊が《自衛軍》になるとどうなる?」。

憲法9条を守りたいと思っている皆さん、平和を愛する皆さん、いざ戦争問題や軍事問題の論争になったとき、「どうも自信がない」と思っていませんか。そんな人のために明治大学の山田朗先生が今年10月、「護憲派のための軍事入門」(花伝社)を出版しました。
その山田朗先生に講師をお願いして、映画人九条の会が「護憲派のための特別軍事講座」を開くのです。
「憲法9条にもとづいて平和な世界を」と考えている人のための、戦争とパワーポリティクス克服のための軍事入門講座です。これは絶対に聞き逃せません!皆さん、どうぞご参加ください。

★映画人九条の会/2006年新春特別イベント!
 「護憲派のための特別軍事講座──自衛隊が《自衛軍》になるとどうなる?」

 ■講師/山田朗・明治大学教授
 ■2006年1月25日(水)18:45~20:45
 ■全水道会館4F・大会議室 東京都文京区本郷1-4-1 電話03-3816-4196
 ■参加費/700円
 ■主催/映画人九条の会

**************************************
映画人九条の会
〒113-0033東京都文京区本郷2-12-9
グランディールお茶の水301号 映演労連内
電話 03-5689-3970 FAX03-5689-9585
URL http://kenpo-9.net/
メール webmaster@kenpo-9.net
**************************************

投稿者 Mr.Q : 2006年01月18日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/148

このリストは、次のエントリーを参照しています: 映画人九条の会2006年新春特別イベント「護憲派のための特別軍事講座──自衛隊が《自衛軍》になるとどうなる?」:

» [本]『イラクの中心で、バカとさけぶ』橋田信介 from Watermark
戦場カメラマン橋田信介のイラク戦記を読んだ。書名は『世界の中心で、愛をさけぶ』という訳の分からないwタイトルの小説のもじりでしょうね。『イラクの中心で、バカと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 23:00

コメント