« teacupへのバナー設置方法 | メイン | exblogへのバナーの設置方法 »

2005年11月27日

世界のブロガーへ

世界のみなさん、こんにちは。私たちは、アジアの平和、世界の平和を希求する日本人・ブロガーです。

 みなさん、私たちの国・日本の憲法第9条に何が書かれているか、ご存知でしょうか?

 私たちの国・日本は、60年前に終結した第2次世界大戦で、多くの戦死者を出しました、また、多くの国々の人々を殺したり、抑圧したりして、多大なご迷惑をおかけした歴史を持っています。戦争後、私たちの国は「二度と戦争をしない」と世界にお約束をすることで、国際社会の一員に加わることができました、そして日本国憲法の第9条にこう書き込んだのです。

 日本国憲法第9条

 『日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。』

 どうでしょう、日本のように経済力も人口もそこそこ大きな国が「戦争をしない」「軍隊を持たない」と世界に向けて約束をしているなんて信じられますか?しかし、この憲法のおかげで私たちの国は戦後60年、戦争によってただの一人も外国人を殺すことも、殺されることもなかったのです。このことは、私達日本人の誇りであり、世界の人に是非同じ憲法を持っていただきたいとさえ思っています。

 みなさんが知っておられる「日本」と言えばなんでしょう?「TOYOTA」それとも「SONY」?私たちは世界のみなさんに「省エネタイプの自家用車」や「プレイステーション」よりも、この、世界を平和にする憲法9条を輸出したいと思っているのです。

 しかしながら、みなさんに残念なお知らせをしなくてはいけません。この『戦争をしない』と誓った素晴らしい憲法9条を邪魔だと考える人が日本の権力の座に付いてしまいました。そして、日本の同盟国であり日本の国土のあちこちに軍事基地を設置している戦争大好き国家・米国が、日本に対して憲法9条を廃止するよう圧力をかけてきています。また、マスメディアの宣伝によって、日本国民の中にも軍隊を持たないと約束をした憲法9条を無くしてしまって「日本も軍隊をもったほうがいいのじゃないか」と考え始める人が徐々に増えつつあります。

 私たちは、平和を求める世界のみなさんと手をつなぐために、あらためて憲法九条を激動する世界に輝かせたいと考えます。そのためには、日本国憲法を守るという一点で多くの日本人と、そして世界の人々と手をつなぎ、「改憲」のくわだてを阻むため、一人ひとりができる、あらゆる努力を、いますぐ始めることを訴えています。

 あなたのメッセージをこのブログに寄せて(トラックバック)ください、武器を持たない私たちにあるのは勇気と希望です、言葉の交流は勇気と希望の源泉になります、あなたのメッセージが日本国憲法9条と世界の平和をまもるのです!

 9条守れ!ブロガーズ・リンク 呼びかけ人一同

投稿者 Mr.Q : 2005年11月27日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/7

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世界のブロガーへ:

» 私が憲法9条改正を反対している理由の独り言 from 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで
今回は、独り言です。 小泉さんはアメリカとの関係が強固になればなるほど、中国などと仲良くなれるといいました。私が考える現状は違っています。分からない奴は叩き潰せ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月05日 12:57

» 韓国と中国との関係2 from 韓国大情報
韓国民の一部は、中国の超大国化によって韓国が飲み込まれるのではとの恐怖感を感じている。将来韓国が北半部を統一した場合、中国と国境を接する可能性があるからだ。中国... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月02日 17:45

コメント