7・27戦争法の廃案を要求する緊急行動

【至急拡散】参議院本会議で、27日(月)午後1時から法案の趣旨説明が始まります。総がかり行動実行委は「戦争法の廃案を要求する緊急行動」を27日、正午から13時まで、参議院議員会館前で行います。ぜひご参集下さい。ツイートボタンで拡散を!


参議院本会議で、27日(月)午後1時から法案の趣旨説明が始まります。
総がかり行動実行委員会は「戦争法の廃案を要求する緊急行動」を27日、正午から13時まで、参議院議員会館前で行います。
26日の国会包囲行動、28日の日比谷野音集会と合わせ、連続行動になりますが、ぜひご参集ください。

日時:12:00~13:00
場所:参議院議員会館前
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

最寄り駅
・永田町駅(東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線)

国会周辺図

Source: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動

奈良弁護士会主催の「安保法制」反対集会に集中を

奈良弁護士会主催の「安保法制」反対集会が以下の内容で開催されることとなりました。

集会名:止めなくっちゃ安保法制!市民集会・パレード
日 時:8月22日(土)15:00~  15:40頃からパレード
場 所:奈良公園(県庁向かいの広場)
規 模:数千名規模
Source: 「九条の会」奈良

7・30戦争法案反対国会前集会

戦争法案反対!木曜日国会前行動に集まろう!

【拡散希望】集まろう!意思を示そう!『戦争法案反対国会前集会』第11回木曜行動 30日夜6時半~ 衆議院第二議員会館前 ツイートボタンで拡散を!→

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+’://platform.twitter.com/widgets.js’;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, ‘script’, ‘twitter-wjs’);


20150625big

5月14日、「集団的自衛権」行使に踏み込むための10法一括改「正」案と外国軍の戦闘を支援するための1法案からなる戦争法案が閣議決定され、翌15日、衆議院に提出されました。

26日に審議入りしましたが、「集団的自衛権」行使に踏み込むために関連する10の法律改「正」案を一つの一括法案(「平和安全法制整備法案」)に束ねるなど、強引かつ乱暴なやり口です。まずはこの一括法案撤回を要求していかなくてはなりません。

国会での攻防が本格的にスタートしました。「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は、これから毎週木曜日の夜、戦争法案反対!国会前行動にとりくんでいきます。多くの皆さんにご参加いただき、ともに声を上げていただくことを呼びかけます。

7月30日(木)18:30~
場所:衆議院第二議員会館前
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

※毎週木曜日の行動です。
8月 6日(連続行動第12回)
8月13日(連続行動第13回)
8月20日(連続行動第14回)
8月27日(連続行動第15回)

最寄り駅
・国会議事堂前駅(東京メトロ丸ノ内線、千代田線)
・永田町駅(東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線)

国会周辺図

Source: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動

【2015年8月15日】絶対に戦争をさせない道北集会&デモ「いつまでも黙ってると思ったらオオマチガイ!」 13時から旭川市役所前広場

「絶対に戦争をさせない道北集会・デモ」
===いつまでも黙ってると思ったらオオマチガイ!===

8月15日(土)13時から 旭川市役所前広場にて集会
集会終了後、デモ行進。
市役所前→7条緑道→昭和通→宮下通7丁目左折→旭川駅前を通過→宮下通8丁目左折→2条8丁目左折→2条買物公園で解散

フライヤーを友達に配ってもいいよ、お店に置いてもいいよ、という方大募集!
スタッフも大募集!
(コメント欄にお願いします)
20150815フライヤー

Source: あさひかわ西地域九条の会ブログ

検証・都労委「明治乳業事件」(53)

戸塚章介さんのブログ「明日へのうた」より転載http://blogs.yahoo.co.jp/shosuke765労働運動は社会の米・野菜・肉だ。2015年7月23日検証・都労委「明治乳業事件」(53)■戸塚章介(元東京都労働委員会労働者委員) 私は95年10月31日、9期18年務めた都労委労働者委員を退任した。後任には元報知争議団・東京争議団長の井川昌之東京地評常任幹事がなった。新聞労連東京地連の専従委員長、書記長としてコンビを組んだ仲だ。交代に際して心配だった私の担当事件..
Source: マスコミ9条の会ブログ

11227 若者が山に散った①

水久保文明さんのブログ「ヘボやんの独り言」より転載http://96k.blog98.fc2.com/15年07月23日11227 若者が山に散った①■水久保文明(JCJ会員 千代田区労協事務局長 元毎日新聞労組書記) 山仲間が一人、逝った。八海山に登っている途中の出来事だった。この事件を産経が取り上げた。以下。                           ◇=◇=◇新潟・不動岳の登山道で「滑落」と110番 都内の男性、心肺停止産経ニュース2015.7.20 20:2..
Source: マスコミ9条の会ブログ

石川の牛村繁さん、喜多徹さんから会への賛同とメッセージをいただきました「いかなる理由があろうとも医師として戦争に加担するような法案には反対します」(牛村さん)

石川の喜多徹さん(喜多内科医院)から会への賛同をいただきました。

石川の牛村繁さんから会への賛同とメッセージをいただきました。

 いかなる理由があろうとも医師として戦争に加担するような法案には反対します。

(牛村繁さん、うしむら眼科クリニック)

 

 

 

Source: 9条の会・医療者の会 » 9条の会・医療者の会

立川勝司さん(広島・立川整形外科リハビリリウマチクリニック)から会への賛同とメッセージをいただきました「法律違反はイケナイと言いながら、憲法は違反して良い訳がナイ。9条を守ろう!」

立川勝司さん(広島・立川整形外科リハビリリウマチクリニック)から会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します

法律違反はイケナイと言いながら、憲法は違反して良い訳がナイ。9条を守ろう!

(立川 勝司さん・広島・立川整形外科リハビリリウマチクリニック)

Source: 9条の会・医療者の会 » 9条の会・医療者の会

「安保法案反対の賛同署名をすすめる山梨県医師の会」が記者会見と宣伝行動(7/22)。発起人に前県医師会長ら20人、県内医師の過半数署名を目指す


山梨の金丸さんからメールと写真が送られてきましたので紹介します。

—————————————————

「安保法案反対の賛同署名をすすめる山梨県医師の会」が記者会見と宣伝行動を7月22日におこないました。会の発起人には前県医師会長ら20人が名前をつらね、呼びかけを発表、県内医師の過半数の署名を目指します。ネットでの署名も準備中です。

会見に先立って甲府駅前でおこなわれた宣伝の様子。
IMG_8815IMG_8901

下の会見写真の中央が県保険医協会の土地邦彦会長、右が山梨勤医協の高木績理事長、左が中島克仁民主党衆議院議員(ほくと診療所院長)です。

20150722会見01下は、会見と宣伝を報じた朝日新聞、山梨日日新聞、しんぶん赤旗です。
asahi2015072220150723山日
IMG_2137

Source: 9条の会・医療者の会 » 9条の会・医療者の会