メイン | 憲法前文 »

2005年11月03日

ブロガーズリンクの目的・活用方法について

■このブログの説明

 憲法の条文を「現行憲法」「自民党改憲草案」を並べただけのエントリーに、その条文に関係するエントリーを書いたらトラックバックをしてください。

 ただそれだけのことですが、ネット上の「9条の会」の仲間が、このセンターを通じて「自発的にリンクでつながる」それだけで、憲法を守る「新しい論点」「新しい切り口」をそれぞれが見いだし「自分の言葉でなぜ憲法を守りたいのかを語れるようになる」ことを目的としています。

 平和の話題を書いたら「9条」のページにトラックバックを送るのはもちろん、 会社でいじめられた愚痴を書いたら「28条」にトラックバックを送ってもいいし、 結婚することが決まった報告なら「24条」にトラックバックを送るのも素敵かも。 引越しが決まったら「22条」に、、、憲法は暮らしにずいぶん密着したものだと良くわかります。(憲法前文及び憲法第9条以外は、現在準備中です。)

投稿者 Mr.Q : 2005年11月03日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブロガーズリンクの目的・活用方法について:

» 守ろう九条 from 日刊「NOCUSる」
 No.2017 日本の誇り・世界の宝・・・ 憲法九条を守り広げよう! と、 茨城県平和委員会が取り組んでいる 宣伝行動に参加しました。(11月17、18日) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 10:18

» 3万5000人 from 日刊「NOCUSる」
 No.2018 東京の明治公園で開かれた11.19国民大集会に 日立からのバスに乗って参加してきました。 憲法まもろう! 庶民増税ゆるさない! と、全国から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 10:18

» 憲法9条を守るブロガーの集まり from お父ちゃんはかっこええ政治家になるぅ♪
 みつけました♪  ネットやブログの利点を生かして、憲法9条を守り生かすムーブメントが起きているに違いないとおもったら、やっぱりありましたよo(*^▽^*)o~... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 05:51

» 「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」 from 国境なき旅人
「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」に賛同します。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 00:21

» 宮城女性九条の会 連続講座第2回 from さとちゃんの生協日記。
今日は憲法9条を守る女性の会 連続講座第2回 「戦争をする国になっていいの?-自民党新憲法草案が考えていること」 という題で弁護士の小島妙子さんのお話を聞い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 00:12

» ブロガー広告戦略 from web2.0とマーケティングの可能性
ブロガー広告戦略Blogも少しづつマーケティング要素として認識されつつある。自分も以前から考えていたことだが、マーケティング分野にITを取り入れて何か新しい戦略... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 17:38

コメント

初めまして♪先の衆院選で京都6区で共産党の候補者をやらせていただきました、矢口まさあきと申します。
憲法9条は、私の生き方そのものです。趣旨に賛同して、このとりくみに参加させていただきます。私のリニューアルしたブログでもこのプロジェクトのことを書きました。

投稿者 矢口まさあき : 2005年12月07日 05:56

沖縄から、9条を考えています。ブログ初心者ですが、リンクさせてください。

投稿者 yasu : 2006年06月25日 08:36

なぜか最近TrackBackがうまくいかないので。
賛同表明&リンクさせていただきます。

「憲法改正」を公約に安倍さんが自民党総裁に選ばれました。
こっちも気をひきしめないといけないですよね。

投稿者 Dai : 2006年09月22日 13:13